09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

★~暑い中でも誕生のこの子は涼やかです✨✨~★

暑中お見舞い申し上げます

またまた、しばらくぶりのblog。

新しいパソコンももうすぐ届くので、もう少しサクサクと動くと
blogのUPも増えるかもしれないですが…

筆無精で、マメな性格とは程遠いので、
生徒さんの作品だけは忘れずUPは
お約束(^-^)します。

今日はBさんのBRUちゃんの画像をお楽しみ下さい

まだ、お人形始められて3~4体目ですけど…
こんな美人さんが誕生しました。
ドレスも靴もBさん作。清楚なお嬢様ですねっ。
bokutaさんのBRU1 (606x640)

ウフッ(´▽`)
トリックフレームつけてみました。
可愛くて、ず~っと眺めていたいです。

これからもたくさんのドール製作に挑戦して下さいネッボクちゃん~
bokutaさんのBRU (539x640)

この下の画像は、術後来られたヒメタローのひみつのヒメちゃんがちょちょいと触って、
加工して下さいました。アンティーク漂う画像です。
ヒメちゃんありがとう!!!
bokutaさんのbru1 (480x640)


ヒメちゃん、以前よりも顔色も良く、体調も良さそうで安心しました。
やはり、健康が一番です。

好きな事が、長く続けらえるよう、暑さ対策も考えて
酷暑を吹っとばしましょう~~~ね~~~
暑さなんかに…負けないぞっ…だって…私には…お、い、さ、き、が…(´艸`*)ププ~

では~今日も楽しい一日を(((o(*゚▽゚*)o)))

★~夏の(((o(*゚▽゚*)o)))なプレゼント~★

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆嬉しい~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Snow Flower スザンヌさんさんから、こんな素敵なプレゼントが届きました。
suzanさんから5 (631x640)

ブローチにも、ネックレスにも、そしてバッグにも付けれるような仕様に。
ジュモウも、シモンハルビックも、ユニコーンちゃんも大喜びです
画像で伝わってくれるといいんですけど…
suzanさんから (480x640)

このパピエマッシュのマリオネット…
今年のパリ旅行で買った一目ぼれのアンティーク。
ネックレスにしてみました~。
こんなにぴったりマッチするなんて、ほんとびっくりです。
スザンヌさんの作る色や作品は、アンティーク感に、現代アートがプラスされてて
オンリーワンな世界です
ほんと素敵
suzanさんからの (480x640)

SUZANNEさん~~~
こんなサプライズプレゼントを頂いたら、
嬉しくて、夏バテなんてしてられません~~~嬉し過ぎます。
そして、ご縁を繋げて下さった、あ~ちゃま、花咲き様
ありがとうございます

繋がりというのは不思議なもので…
最近ご縁があった様。
レイラインに繋げてくれたのは、お友達のともちゃん。
嬉しい事が続いてます

最近のお教室での、生徒さんのドール達のご紹介
こちらは、E様の作られたトリステちゃんですけど、
E様、お世話になった方へのプレゼントに作られました。
可愛いです~~~美人さんです~~~。
きっと、プレゼントされた方は大喜びですね。
お人形が繋げてくれるご縁
作られたE様の愛情がたっぷり注がれたトリステ。
また、ご縁を深く永く、運んでくれそうです
EMORIさんトリステ (473x640)
E様のタイムラインから、勝手に画像借りちゃいました。



そして、こちらはニーナさんのATちゃん
気高くて品の良いATちゃん。勝手に、ティアラを付けちゃいました。
ninaさんAT (494x640)
ニーナさん、この子の目力の強さを、とても気に入られてました。
良かった~

最近ブログをあまり書かないのは、パソコンの調子が悪すぎるのもあります。
これだけ書くのに、2時間ぐらいかかってます~(;´・ω・)

そろそろ買い換えないと駄目な時期かなぁ~
お人形関係のものだと、すぐに買えるのに( *´艸`)ププッ







★~生徒さんの作品(´▽`)wow~~~★

うっ!!今月初めての更新…
おひさしぶりです。

パソコンの調子もいまいちで、少し書いては消えちゃって、またいちからに…(^-^;
なので、生徒さんの作品だけ急いでUP致します。

まずは、Mamiちゃんのブーブーちゃん。
可愛いドレスとボネがよく似合ってます~可愛いっ
Mamiちゃんブーブー (480x640)

そして、こちらはY様のグーグリーちゃん。
赤いドレスのエインコちゃん
可愛い~って喜ばれてました
yasukawaさまぐーちゃん (480x640)


最後は、N様のブーブーちゃん達。
まだ、組立てたばかりなので、裸ん坊です。
でも、何にも着てなくても、可愛いです~キュンキュン。
nakao (505x640)

私はといえば、たとえばこんな一日。
描き目のPIPERちゃんして
N様が、お迎えした大好きな作家様の、ニャンちゃまを見せてもらって
お教室して
画像ではひっくりかえってますけど、頂いた美味しいMAGICL CHOCORINGをほおばって
いざ~直太朗君のライブへGO

piper (480x640)

『さくら』と『夏の終わり』…心に胸にしみましたぁ~
決して忙しくはないんですよ~。いつもはダラ~ッとしてます。

来月からは、もっともっと、ちゃんマークが一杯になりそう。
お友達と一緒に、素敵な先生のお教室に参加します。
嬉しいなっ
通いたかったお教室…お友達が1回参加されてたので、
はじめましてでも、心強いです。
また、来月ご紹介出来るようになれば…
こちらに、UP致します




★~🌸満開かな?~★

桜も満開になりましたね

でも、桜を愛でる時間も持てなくて・・・

明日の長楽館を、楽しみにしています(^_-)-☆

本日は、水曜日のお教室で誕生の、BRU 2体のご紹介です
まずは、ヒメちゃん作の
Bru Jne
チャドバレーか?チルターンか?Einco?って曖昧だけど(ぬいぐるみは詳しくないです(^-^;))
ヴィンテージのぬいぐるみと一緒に撮ったので
画像も少し、レトロフィルターをかけてみました。
可愛いですねぇ
ヒメちゃんの日記にも、載せてもらってます

ヒメちゃんBRU (480x640)

そして、ニーナさんのBru Jne
このBRUは、ニーナさんの買われたドールが
猫ちゃんのイタズラで、お顔だけ割れたそうです。
で、ボディとドレスがあるので、お顔が作りたいっと仰られて出来上がりました~。
ニーナさんBRU (480x640) (2)
ウイッグも、ドレスもお靴も、ぴったりで…
蘇ったわ~と喜ばれていました(^-^)
これで、また何十年と可愛がられるんですネッ
私も、いつまでも可愛がられる作品を作りたいと、思ってます。

明日は、華やかな集まりに参加です
とても楽しみです。

でも、去年のワンピースが、入らないぃ~🐽
日々、成長気味
あぁ~~~~~~~~~





★~花よりお人形(^-^)~★

京都の桜は、まだまだで...

開花待ち遠しいですけれど、町の中は、人。人。人。
バスやタクシーは、満員です。春休みなので、観光客多いですね。

お花見を兼ねての京都を楽しみに来られる、
我が家への来客も続いてます。
なので、
今日は、生徒さんの作品だけUPしますネo(^▽^)o

うちのお教室にみえられて、初めてドールを組み立てられたI様v(o゚∀゚o)v
仕上がると、ちっちゃなドール達を胸に抱きしめて『可愛い可愛い』と。
私も最初のドールが出来た時は、どうだったかな?随分昔の事なので、
忘れてしまいましたが、
サンアート教室での1体目は、そんなに可愛いお顔じゃなかったような...

で、I様のは、こんな3体です。
Just Meちゃんと、双子のグーちゃん
可愛いですねぇ~。
次回は大きなBRUに挑戦されています。
こちらも、可愛く仕上げて下さいね

I様 JUST ME and GOO (640x479)


で、お次はベテランさんのmamiちゃんのAT
ドレスを着せて、お家で撮って下さいました。
美し過ぎる~~~ATさんです

外村さん AT (508x640)

ドールも可愛いけど…後ろのトールペイント(mamiちゃんは先生です)の大作が気になるわ~。
前のニャンコちゃんのも

お教室は、5月から日曜日が一杯になりまして、
第4土曜日のみ、空きがあります。
ご興味がある方は、ご連絡下さいネッ

では~今日も超ハードな一日です。
お天気がいいので、気持ちいい~~~
また時間が出来れば、更新致します~




フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター