09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

★~お盆の過ごしかた~★

お勤めされてる方々は、お盆休みで、帰省や旅行などで、
家族の絆を楽しまれているでしょうか?

私はと言うと、例年通りのごくごく普通のお盆です。
昨日は、お墓参りに行き、
ご先祖様に感謝して...合掌

で、今日は
旬の鮎が食べたぁ~~~いって事で、
琵琶湖湖畔の、「松水」って言う鮎料理屋へ。
ここは、活きた鮎を、焼きながら食べると言う、
鮎好きには、たまんない所ですが、
何とも残酷なお話ですねぇ
だから、だから、心から、感謝して食しましたとさ

そして、この下の写真。
江戸時代初期の儒学者、中江藤樹記念館へ行く途中。
ひと駅間違えて下車した、近江高島駅前にあったオブジェなんです。
なぜ?こんな所にガリバーなのかは、わからないけど、
ちょっとメルヘンチックだったので、パチリ


ガリバー
でも、ガリバー旅行記ってどんなあらすじだったっけ?
思い出せない~。

グダグダつまんないブログですけど、
一つ嬉しい出来事。

以前omakeちゃんのブログで紹介されてて、
ググッ!可愛いいつか欲しいぃ~!って思ってた
TABASA☆の森のhttp://smy102427.blog129.fc2.com/小鳥ちゃん!
偶然、深夜にネットショップで見つけて、ゲットしましたぁ
一つだけ残っていた小鳥ちゃん...しかも私の大好きなピンク色だったぁ。
先日、届いたけど、ほんとキャワイイ~~~(*^_^*)

この小鳥ちゃんと相性良さそうな、ドール達もお顔が出来てるので、
BODYが届いたら、一緒のお写真また見て下さいネッ。

あさって京都は大文字
晴れるといいなっ



コメント

Secret

フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター