09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

★~いつの間にやら…12月に🎄~★

寒いです~~~~~~~っ

全国的に、急に冷え込んできて…

冷え性で、低体温気味な体質なので、
最近は、徒歩5分の所にある『京のくすりやさん』の、
≪金時生姜の粉末≫が、最近のティータイムにはかかせません~
冷え性の方は、是非

先月ぐらいから、街は、クリスマスクリスマスクリスマス
で、ロマンティックに輝いてます

chad valley (480x640) (2)

クリスマスの妖精…chad valleyのクロスドールです
子供の頃、クリスマスになるとこの子に似たちいさな天使で遊んでました。

蝶々や、鳥は大の苦手なんで、ドールの材料で羽根を触るだけで、大騒ぎするんだけど…
天使や妖精の、この薄い羽根には目がないです

時々、目に見えない羽根をはやしている様な方がおられます。
きっと天に選ばれし、妖精さんなんでしょう(*^▽^*)
お布施を一杯くりかえせば、少しずつ翼がはえてきそうな気もしますが。

凡人にはなかなか難しそうです。~~~まっ、うちわ太鼓2枚でも、背中に射しておきましょか(´艸`*)デンデン
お布施で思い出したので、こんなミニ法話添付。日頃心がけたいけど、なかなか難しいです。


無財の七施

 その七つの布施とは、

一、眼施(慈眼施)
 慈(いつく)しみの眼(まなこ)、
 優しい目つきですべてに接することである。

二、和顔施(和顔悦色施)(わがんえつしきせ)
 いつも和やかに、おだやかな顔つきをもって
 人に対することである。

三、愛語施(言辞施)
 ものやさしい言葉を使うことである。しかし叱るときは厳しく
 愛情こもった厳しさが必要である。
思いやりのこもった態度と言葉を使うことを言うのである。

四、身施(捨身施)
 自分の体で奉仕すること。模範的な行動を、
 身をもって実践することである。
 人のいやがる仕事でもよろこんで、
 気持ちよく実行することである。

五、心施(心慮施)(しんりょせ)
 自分以外のものの為に心を配り、心底から、
 共に喜んであげられる、ともに悲しむことが出来る、
他人が受けた心のキズを、自分のキズのいたみとして
 感じとれるようになることである。

六、壮座施(そうざせ)
 わかり易く云えば、座席を譲(ゆず)ることである。
 疲れていても、
電車の中ではよろこんで席を譲ってあげることを言う。
 さらには、
自分のライバルの為にさえも、
 自分の地位をゆずっても悔いないでいられること等。

七、房舎施(ぼうしゃせ)
 雨や風をしのぐ所を与えること。たとえば、
 突然の雨にあった時、
 自分がズブ濡れになりながらも、
相手に雨のかからないようにしてやること、
 思いやりの心を持ってす
 べての行動をすることである。

 

以上が無財の七施です。
 

長々と読んで下さり、ありがとうございます

こういう事を繰り返せば、きっときっと…٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪•>•(๑˃̵ᴗ˂̵)و


ちなみに、これ書いてる時に、私はぎっくり腰になりました
天使の翼が欲しいのに…魔女の一撃受けるとは
まだまだ修行が足りませぬぅ~。

最近どこかをかばいながら、歩いてるみたいって言われてたんです。
腰でした~   N様~

明日、背中に注射ですね。あいやぁ~~~~(´艸`*)(・_・;)

フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター