07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

★~祇園祭  船鉾~★

昨日のブログに載せたお写真は、
近所の「おか善」さん(呉服屋さん)のお宝 鉾のミニュチュアでして、
とても、由緒ありそな骨董品

鉾の先に鳳凰みたいな飾りのあるのは、
何鉾だったっけ?
って、検索したら、船鉾でした!!!

ならば、ジュリアちゃんのリクエストもあったし、
見に行かなきゃと。
日焼け止めクリームを、顔やら腕やらにベタベタ塗りたくり、
帽子被って、日傘差して、祇園祭観賞です。
暑かったけど、行って良かったぁ~

これぞ、船鉾
あのミニュチュアさんにそっくりな鉾に、胸躍らせて

船鉾2

昨日のお人形と比べてみましたぁ~!
船鉾の先に鎮座されている、金色のげき(瑞鳥)さんは...

船鉾2


こんなに、キラキラ美しい瑞鳥で


瑞超2

前のお二人さんは...


船鉾



こんな、いとゆかしな、イケメンさんでしたぁ~


男衆 ☆☆

33度を超える京都からの、祇園祭レポート
これにて、失礼致します~チャンチャン



コメント

NoTitle

まこたん、こんなに近くで見れたのねー!良かったねー!おばば、基本的にお祭り人間だから羨ましいよ~!京都はこれからまだまだ、色々イベントがあるよね!そりゃそうと、タイタニックってこの金色の鳥なんがヒントだったりして~~~♪

NoTitle

タイタニック?v-290ジュリアちゃんの発想は、いつもユニークだネェ!私...あのポーズは、一生出来そうにないので、ジュリアちゃんに託すネッe-266e-420
Secret

フリーエリア
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター