09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

★~今年もコンチキチンの季節です(*^▽^*)~★

連日の猛暑ですけれど、大体京都は祇園祭あたりで、
暑さがピークになるような気がします。
今日のお稽古…暑いのに、そして遠いのに、ありがとうございました

夕方、あずきキャンディを買いに、ブラっとコンビニへ。
大体、この祇園祭の時期には、商店街やお店など、京都の至る所で、
何処からともなく、「コンチキチン」の祇園囃子が聞こえてくるんですけど…

どうも、今日はよく聞こえるなっ。
音色も綺麗だなっ。
暑さでボ~~~ッとしてるからかな~~~???なんて思ってたら、


このお方に偶然遭遇
今年の祇園祭のお稚児ちゃま~~~
慌て、📱パチリ

お稚児様

家に帰って祇園祭日程表をチェックしたら、
『お迎え提灯』って言うらしいです。

結構、お稚児様には偶然会うことが多いので…
このラッキーに感謝です
うだる様な暑さなのに、あのお衣装で、涼し気なお顔
今月一杯、暑いけど、大役お勤め下さいませ~。

そして、明日来られる生徒様。
クーラーガンガンにきかせておきますネッ。
よろしくお願いしま~~~す(^_-)

前回のブログに、コメント下さった
linkありがとうございます(*^▽^*)
様のブログがどこにあるか…見つけられませんでした。
また、宜しかったら教えて下さいませ
ありがとうございました




コメント

熱中症でぶっ倒れそうな今日この頃なのに なんと涼しげな顔で大役を務められていて感動ものね。それが息子だったとしたら、、、馬から落ちるなとかきを失わないでと手に汗でしょうね。
良いものを見せてくださってありがとう

Re: タイトルなし

さとこさんe-266ホント毎日暑いですね(◎_◎;)

でも、祇園祭の行事は、ほとんど着物や伝統衣装で。
私の知人は、そういう時代ものの着付けv-335をされてる、プロの方ですけど、
着られる方々は大変みたいです。
パワーが無いと駄目ですよねぇ。

夏は、おばちゃんパワーe-271も、
面白いギャグも出なくて...
早く秋にならないかな?なぁんて(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様e-266
ありがとうございます(*^▽^*)

何の教養も、面白さもないblog...(-_-;)
時々、やめようかなって思うんですけど、
こうやって、遊びにいらして下さる方がいるんだって
自分に言いきかせて、何とか続けられてます。

今後とも、よろしくお願い致しま~すe-420e-266ペコリンコ
Secret

フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター