09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

★~新しいことは、春から!(^^)!~★

桜もチラホラと咲き始めて…

心もウキウキ!!!

御池 桜 (511x640)

一年で一番パワー溢れて、心弾む季節

今日から、カルトナージュを、習い始めました
先生は、有名な広岡ちはる先生
生まれて初めて、カルトナージュに挑戦するのに...
いきなりこんな有名な先生でいいのかな
贅沢過ぎ~感は否めないんだけど、自宅から徒歩5分の町屋ギャラリーへ
ドキドキしながら行きました。
とっても優しい先生と、生徒さん達で

一回目のお稽古で、こんな素敵なプルミエールが出来ましたぁ~

カルトナージュ (523x640)
お美しい広岡先生は、こんな初心者でも、素晴らしい作品が仕上がる様に
丁寧に、わかりやすく指導して下さいました(*^^)v
ありがとうございます

私が作ったのは、外側は、ピンク色のsilvertexで
内側は、オリーブ柄のペーパーです。
このオリーブ柄のペーパーは、先生がフィレンツェで買ってきて下さったそうです
とってもきれいな、組み合わせになりました。

帰宅して、EINCO TWINちゃん達と
カルトナージュとグーちゃん (613x640)

月一回のお稽古ですけど...とても楽しみです
やっぱり、新しい事を始めるのは、春からがいいですネッ。

話変わって…実家の母は、最近スポーツクラブのお友達とよく旅行に行きます。

何だか今日は「ミステリーツアーに行ってくる~」って朝☎があったきり、
着いたらどこか?知らせてねって言ってたのに連絡がなく、
メールしても返事が無くて...
どこ行ったのかな???って思ってたら

さっき「信州にいるねん~」って☎がかかってきました。
子供のようにはしゃいで喋ってる母。
きっと私より元気ダ(*^▽^*)
やっぱり、たくさん食べて、よく喋るのが、健康の秘訣かなっ

結構食べるんだけど、お喋りでは完全に母には負けてます~ヾ(~∇~;)


コメント

Makoさん
実行はやっ!!
いいなぁ・・憧れのお教室v-10
お教室という場にあこがれて、徳島でも色々と「教室」という名前の所を探すのですが、何処も時間が合わなくて「あひるじゃ・・がーがーv-12」と無念です。

お家レッスンは通信教育制度にて、一人ごと多くて危険な空間ですが、楽しいですよー。
広岡先生のセンスも好きだわー。布やキットで手に入りそうな情報かありましたら教えて下さいねー。
色々と検索かけてネットサーフィンしても「いいブツ」が見つからないのですわー。

Re: タイトルなし

Takakoさん~e-415
ほんとに初カルトナージュだったので、
きっとガサツな私。
ボンドも山ほどつけてベトベトになるんじゃないかe-3って
凄く緊張して行ったのよ~e-2
でも、ポイントポイントをちゃんと教えて頂くと、
初心者にも出来るもんですねぇ。広岡先生優しいしe-319
ハマりそうですv-10

1年後には…パタパタパタって折りたためる
裁縫箱が出来そうなんです。先生が完成品を見せて下さいましたe-420 
Takakoさんきっと、どなたかのblogで見た事あると思うわぁ~。可愛いのe-267
あの真ん中にちびちゃんドールを入れたら、って
今から楽しみにしてる *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゚* 
Takakoさんも、通信教育の先生が、憧れのステラ先生e-420だし
Takako先輩~e-266e-266e-266
また、作品ブログに載っけてネッe-343
                     
                     


Secret

フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター