07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

★~ひな祭りの想い出~★

明りをつけましょ♪ぼんぼりにぃ~♪
この歌には、苦い思い出が...

幼稚園の頃...覚えてないんだけど、証拠のレコード盤が残っているので
何かのイベントで、園児全員のレコードを作ったみたいなんですが。
その時、私がチョイスしたのが「うれしいひな祭り」の歌でした。
出だしの、明りをつけましょ、ぼんぼりに~辺りまでは、なかなか元気に歌っているのですが、
進むごとに、緊張しぃ(関西弁かな?あがり症の事です)の私は、歌詞を忘れたのか..
ピアノの伴奏だけが大きく響いている!
ヒーヒャラ~フーヒャラ~と、わけわかんない言語の、か細い声で最後の方まで歌い続け、
最後の「ひなまつり~♪」の所だけ、
大声でしめくくっております。あ~あ

まだ実家にレコードは残っていると思いますが、
今やCD時代なので、プレーヤーも無いし、良かったぁ~
未だに、カラオケは苦手です!

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:

ひなまつりの画像を載せますね。

これは、ちまちま日記のショロちゃんが以前作られてたものです!
ひょっとしたら、お人形絵本のさとこさんが作られたのかもですが。

私のお気に入りで、携帯の3月の待ち受け画面にしてたんです~。
ショロちゃんとても、お写真上手で...可愛い!

携帯では、小さくて見つけられなかった後ろのGoogly Gemちゃん
ん~~~下着つけてなかったんだぁ!
オーマイガッド~~~だけど、これもご愛敬ってことで...

可愛いから、画像載せさせてねっ。ショロちゃん~


しょろちゃん お雛様


ひなあられや、雛菓子や、引千切などは、もう昨日までに頂きました!
何だか、イベントにまつわるお菓子は、全部制覇しています。
これじゃあ、メタボになりますねぇ。
そろそろ、春の訪れを感じる今日この頃。
薄着になる前に、何とかしなくちゃ。
まるで、Googly Gemちゃんの様なお腹であります。


☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:

ショロちゃんのブログサイトはこちらから
   ↓ 
http://runje.dtiblog.com/

お人形絵本のさとこさんのHPはこちらから  
   ↓
http://oningyouehon.web.infoseek.co.jp/



コメント

Secret

フリーエリア
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター