09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

★~これ、なぁ~~んだ?~★

053_convert_20100211070327.jpg

なんとも不思議なキャラクターですが...
これ、なんだかわかりますぅ?
鶴らしいです。

京都には、乗車すると幸せになれると言われている、四つ葉マークのタクシーが
走ってます

ヤサカタクシーって言うんですけど。
そのタクシー...1400台中の4台が、通常三つ葉マークのシンボルマークが,
四つ葉なんです。
私は街中に住んでいるので、タクシー乗車頻度は少ないですが、
今まで、5回その四つ葉タクシーに乗車して、記念乗車シールを頂いた事があります。
昨日乗ったタクシー少し雰囲気が違うなって思ってましたら、
運転手さんから、このタクシーは、鶴タクシーだと

現在、ヤサカタクシーは、この鶴ちゃんマークの付いたタクシーを
「合格、必勝祈願タクシー」として、走らせているそう。

http://www.yasaka.jp/taxi/prayer/index.html

その中で、三つ葉バージョンは、29台。そして、四つ葉バージョンはたった1台なんですって!!
わぁ~超ラッキー
乗車記念に、お守りステッカーと、鶴ちゃんキーホルダーと、四つ葉記念乗車シールを頂きました。

060_convert_20100211070641.jpg

なにか、いい事あるのかなぁ~~?なんて思って帰宅したら、
カナダからプレゼントが届きました
いずみちゃまから、手づくりのコサージとヘアピンが!!!
可愛い~~~

005_convert_20100211104003.jpg


いずみちゃま~ありがとう★

来月末に、太鼓ビクスの発表会があるので、素敵なヘアピンつけさせて
頂きま~~~す。

とまぁ、さっそく幸せな出来事があったので、四つ葉タクシー乗車のラッキー
私は、信じます
コラボ好きな方は、外せないアイテムかも~。
皆さんも、京都に来られたら...四つ葉タクシー探してみて下さいネッ。

☆少しお詫び
私のブログは、画像縮小が苦手で、写真がおっきくなったり、ちっちゃくなったりで、
少し読みづらいかも。
その上、最近覚えたテンプレートの画像の変更が面白く、
バカのひとつ覚えみたく、
テンプレートの衣替えばかりしてます

訪問して下さってる皆様~読みづらいかもですけど、これからもどうぞお付き合い
よろしくお願いします  
ペコリン m(__)m





コメント

Secret

フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター