07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

★~ギュギュッと凝縮、ミニ旅行(*^_^*)~★

今回の金沢行きは、夕方金沢着で、
次の日の昼過ぎには、京都に帰宅って感じの
凄く、凄く短い旅行でした。

だけど~何というか有意義な旅でして。

先ずは、お伴ちゃんズは、この子達。
サンダーバード号の窓の外、雪降ってるのわかります?
お供ちゃんズ


金沢到着後すぐに、「割烹 まつ野」さんへ

こちらで、本当今まで食べた事もないよな、松葉蟹、こっぺ蟹、甘エビ、笹かれい、鱈の白子etc.
何よりの感動は、目の前で板長さんがサバイテ、すぐお造りで出された、寒ぶりの美味しかったこと~。
お大根おろしと、わさびをたっぷりとかけて、調味料なしで食べるんですが、
もう、もう、最高
舌がとろけるような、晩ごはんを頂きました。
で、写真は?!って。
とにかく、大好物の海の幸を目の前にされちゃぁ~、
舞い上がって、食い気に走っていた私。
の事など、すっかり忘れ、ただひたすら

そのあと、静かな石畳の両側にあるお茶屋街へ。
ここは、また京都とちょっと違った風情のある空間で。
荘厳な静けさと、凛とした空気が感じられるとても魅力的な所でした。
金沢の東部お茶屋街。
お茶屋街


地元のY氏ご夫妻が、連れて行って下さったのは「藤とし」さん。
ここの松の木は、面白く、1階から3階のの中を、
力強く、貫いて生きていました

こんな風に屋根を突き抜けた松の木。
松3

2階は、お座敷の床の間を堂々と。
松2

これが、1階お玄関辺りです。
ここで、聞き上手、お話上手な女将さんに「あがんまっし」と金沢弁で、迎えられました。

松1

2階のカウンター女将さんの後ろに可愛い置物がずらりと並んでて、右には、ミニ和太鼓も(*^^)v
前のサックスとクラリネットの絵は、同行して下さったK様の作品です
なんと、瓦に描かれてるんです
これ、で頂きましたぁ

藤とし


今日は、朝「泉鏡花記念館」に寄って...へ。
ここは、狭い通りにあるので、まだ雪が~
お供ちゃんズ1


こんな慌ただしい旅行でしたけど、ご一緒して頂いたK様ご夫妻。
金沢で、色々楽しい所に連れて行って下さったY様ご夫妻。
とっても、感激が多い楽しい短時間でした(*^ワ^*)ノ
ありがとうございました
心と生命の洗濯、させていただきました。

明日から、急ぎのドール作り。
こんな気分転換で、元気になったので、きっときっと間に合う様に仕上がると思いま~す
って、自己暗示をかけた所で、今日はこれにて。
長々と、読んで下さり、ありがとうございました(^_-)-☆



コメント

No title

MAKOさ~ん
おはようございます!

きゃっきゃっv-344O(≧∇≦)O
ご旅行のお供に。。連れて行ってくださったのですね~

Omake感激ィ~e-420

赤いあのこ、雪を頭にのせて、つめたーいe-330といいながら
笑ってる?!し・・

野うさぎちゃんも。。。しばれるぅ~(。>ω<。) って、
言ってるみたい~(●´艸`)

うれしいな。。。ありがとうございます。

Re: No title

Omakeちゃん~~~e-266
真っ赤な、チムニーちゃまは私の守り神なんでございますのよ~。
みんな、いい味出してるでしょ。

あの子達と一緒だと、どこ行くのも楽しい(*^_^*)
きっと、Omakeちゃんの可愛い子をお迎えした方みんな
そんな感じで幸せ~なんだと思う~。実感!
イヨッ!幸せ運ぶ天使さんv-282e-420
また、沢山幸せ運んで下さいませませ。
私もまたOmake貯金しとく~。そして、指の運動も~ポキポキ
Secret

フリーエリア
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター