07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

★~節分ですっ(●´v')/゚・:*† 節分 †*:・゚\('v`◎)~★

節分の丸かぶり寿司は、近所の末広寿司さんの、
絶対、1本食べても胃もたれ無しの、恵方巻き
今年の恵方は、北北西ですが...
いつも恵方がわからない時、よくやる
一周グルリンパッと回りながら、巻き寿司をパクツクって言う
私なりのこだわり喰いをして~
教室終わったら、で、我が家のKITTYちゃん相手に
「鬼は外」「福は内」で
福豆を二人?で追っかけ

ハイッ!節分の神聖なる?儀式は終わりました。

下の画像は、どちらもブレベテちゃんなんですよ~
左は、ちょっぴりゴスちゃん風に、コンポジションBODYも細めの足長8等身
右は、生徒さんのGちゃま作の、オーソドックスブレベテちゃん
どっちの可愛さも、捨てがたい~!
昨日Sちゃまから頂いたのステーショナリーを、飾りました。

ブレベテちゃんズ

おっきなドールも可愛いけど...
こういうミニョネットも、遊べて楽しいです
節分の厄除けも終わったし、明日から新しい気持ちで、
無邪気な可愛いドールを、今年もたくさん作りたいなって思ってま~す
今作ってるのは...
福の神みたいな表情のグーグリーと、神秘的なブリュ。

ぱらっ ぱらっ
 豆の音~
 はやく おはいり
 福の神




コメント

まこさんのグーグリー、可愛いから超楽しみです~

まこたんの生徒さん、皆さん上手だねぇ~!
私も、いっそ小さい子だけ作りに習いに行きたいわ。ミニョネットキャラクター部ない?

Re: タイトルなし

さとこさん~今作ってるぐ~ちゃんは、
超可愛いのv-10
持ってるモールドで、グーグリー好きな人の一番のお薦めちゃんです。
モールドで抜いたお顔だけでも、笑えてくる。
お目々入れて、ウイッグつけたら、可愛いの間違い無しですv-411
また、見てネッ。

Re: タイトルなし

ジュリアちゃん~生徒さんは皆上手だよ~e-319
そうそう、最近ちっちゃな子並べたら、可愛いなぁって、
作り始めてる。
あんまり、型抜きが嫌でやってなかったけど、結構数持ってるの。
BRUも、ジュモウも、スタイナーも。
一度も作ったことのないのが、一杯ある~e-351
死ぬまでに、出来るだろうか?って感じよ~(*^_^*)
ちっちゃい子習いに来て来てぇ~。
で、ドレス講習してぇ~。どうでっしゃろかぃ~?i-278i-278i-278

ドレス講習ってどうやったらいいんだろう?
ポイント教えたら良いのかなぁ。
その間に私の小さな子の手直ししてもらって
数をいっぱい作る作戦にしようかなあ。
小さな子に素敵なドレスのコレクションがしたいのよん。
リプロって1体作るのに何回位のお教室に行けばいいの?

Re: タイトルなし

ジュリアちゃんのコメント読み返したら、
ごめん~ミニョネットのキャラクターは持ってないよ~e-351

まっ、リプロのミニの簡単なお顔の子だったら、
5~6回で、2~3体は出来ると思うよ。

暖かくなったら、考えてみるe-3楽しいよ~e-319

おぅ~!考える考える。
まこたんにも会えるし、早く元気になろう!
って、てらお先生のお教室にまだ2回しか行けてないジュリアが言っています。笑

Re: タイトルなし

今は寒くて、心もi-195冷え冷えだけど...
春になって暖かくなったら、きっとやる気、元気は出てくるよ~。
震災で、否が応でも寒さと闘ってる人達を思えば、
頑張らないとネッe-266
てらお先生のドールも、早く見たいぃ~e-287
Secret

フリーエリア
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター