07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

★~十字架って...ミステリアスで美しい゚+.(・∀・).+~★

今日も楽しいお教室で
来て頂いた生徒様~いつも、笑いと、楽しいお話をありがとうございます
ほんと、お教室のある日は、一日が早い~!

下の画像は、A様作のジュモウちゃん、二度目の登場です。
下着も可愛いピンクの靴も仕上げられ、お披露目して下さいましたぁ。
真っ赤なドレスに、ピンクのお靴って、
一つ間違えれば、ん~~~?になりそうなとっても難しい組み合わせなのに、
このジュモウちゃんのお顔が、上品なので、
可愛さアップで、凄~く素敵
今、お教室では、ブリュを作られる方が多いですが、
ジュモウも、捨てがたい魅力が一杯です

十字架とジュモウ


後ろにある、可愛いエンジェルがあしらわれた十字架は、
Le Rubanさんで購入しました。
陶製クロスにエンジェルがデザインしてあって、
とても可愛いの
特に、天使は大好きなので、そしてレースや飾りもあっさりとデコレートされていて
ツボ ツボ ツボ

以前、陶板で掛け時計を作った事がありますが、
とても平らにするのは難しく、釉薬も塗りにくかった記憶が。
こんなに綺麗なクロスは
さすがル.リュバンさんオリジナル商品です~。
綺麗なので、大きいのもお願いしちゃいました♪

クリスチャンでもないのに、十字架には憧れがあって、
小学生の頃、宝塚で「メナムに赤い花が散る」のワンシーンで
薫邦子さんが、十字を切るのを、とても美しい所作でされていたのに憧れ、
十字のきりかたなんかを、鏡の前で練習したり...
あの切り方は、きっとカトリック。
↓して、→左胸から、右胸にでした。
ある部分に変にこだわる、妙な小学生だったかな?

天使は、昔から大好きで、幼い時に、父親がツリーの周りに
沢山の天使を買ってくれて...
その時からのかなりの天使ファンです。
バチカンで、天使のオブジェが、天空から見下ろしてくれる感動は
今でも忘れられない想い出

って、天使を語らせたら、終わらないので、この辺で。
ちなみに、嫁いだ先は、バリバリの日蓮宗でございますぅダハッ!




コメント

我が家もバリバリの日蓮宗ですわよん。
でも、キリスト教の幼稚園だったから、毎日お祈りしてたの。
ジュリアの最初の夢はシスターになる事だった。
母に激しく反対されてね・・・・。

Re: タイトルなし

そうだったねぇ。
ジュリアちゃんも、あの二つ房と、三つ房のあるお数珠なのねぇ~。
そうねぇ。ジュリアちゃんにはシスター似合いそうv-259e-420
尼さんでは、イメージが違い過ぎダ。
って、格好から入る私達。いけませぬ~i-230
Secret

フリーエリア
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター