07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

★~お気に入りのショップ(*^_^*)~★

最近の日本の台風...
勢力が強くて、動きが見えない
京都には、被害はなかったですけど、名古屋や、関東、被災地等に猛威をふるって、
皆様の所には、土砂災害等、被害は無かったでしょうか?
交通網まで、混乱させる程の雨風台風...これ以上来ませんように。


今日はデコパージュのT先生のshopマリィ ロゼさんに、
先生のお顔見がてら、ちょこっと覗いて来ました。

これ可愛いでしょ。お店の看板キューピーちゃん

看板キューピーちゃん


先生お気に入りの、ミニチュアが一杯詰まったキャビネット

ミニチュアワールド

お店オリジナルの、陶器コーナー

original.jpg

マリィ ロゼさんは、半分がアトリエで、半分がショップ&喫茶です。
こんな素敵なお店...いつか持ちたいなぁ~!
なぁんて、夢のまた夢。
だはは!私には資金も、商才も、パワーもないですけど(>_<)
せめて、時々遊びに行って、夢みる空間を楽しむのが、
私の贅沢ですぅ

現実逃避の場所があるって、いいですネッ




コメント

No title

まこさん、今回の台風はめったにない昼間の台風でしたので、余計に凄いなって感じました。
あと少し帰りが遅かったらアウト。8時間くらい時間をつぶさないと駄目でした。
日頃の行いがいいのか、悪いのかぎりぎりです。
台風だから3月11日のように歩いて帰るというのは無理だものね。
マリイロゼさん、素敵なお店ですね。家の近くにもあったらいいな~ こういうお店

Re: No title

さとこさん~e-266
3月の時、歩いて帰られたから、今回もかな?って
i-77ニュース見ながら、「お人形絵本」のコメント見ながら、
案じてました。
やっぱ、日頃の行いが良かったのねぇe-319
今年は、自然災害が多いから、心して用心しなくちゃ駄目ですねっ。
今までの心構えが、甘すぎたのかも。
こんな、心が下向きに凹みそうな時に、憩いの場所や人がいるのは
有難いです~e-415

No title

まこさん

こんばんは。
今回の関西の台風は凄かったですね。里の方も驚いてました。
このお店、看板からもはや私を誘惑してますv-10
キャビネットの中を覗き込みたい。大好きな感じです。
私も可愛いものを飾って展示室と喫茶店を兼ねたお店が夢

現実は難関、特に天からの回り物がないと厳しいわん。まこさんのお人形も置いてあるのですね。
いい雰囲気だろうなぁ・・

Re: No title

Takakoさん~徳島も雨風凄かったでしょ。
京都は普通だったの。ちょいきついかな?程度で。
さとこおねえちゃまの所辺りの方が、大変みたいでしたね。
都会は電車、バス、飛行機が止まるとどうしようもないもんね。
駅構内や、外に集まる人の多さにびっくりしたぁi-183

Takakoさん~こんなアトリエ兼喫茶やったらいいよ~。
美人ママさんe-420の経営する、キューピーカフェi-51いいじゃなぁ~い?
マリィロゼさんは、可愛い雑貨と...あと、先生の好みのものが一杯ディスプレイされてるの。
ウサギさんとか、王冠とか、タッセルとかetc.
チャイナペイントとか、トールペイントとか、デコパージュの作品が一杯だから
華やかですv-254
きっと、先生が一番この空間を、楽しんでらっしゃるような気がしますv-392

あっ、豆ちゃんに昨日プチプレv-25送ったよ~。
早く、怪我治って欲しい~e-266
Secret

フリーエリア
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター