09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

★~愛宕詣りはぁ、よぉ~♪~★

今日は画像が無くて、ごめんなさい。
無事、本日早朝から、和太鼓仲間のヤングな皆様と、
愛宕山に登って愛宕神社に参拝をして来ました。

お山で人とすれ違う時は、「こんにちはっ」って声かけするのが、通例ですけど、
愛宕詣りは、登る人はすれ違う相手に「お下りやす」
そして、下山する人は「お登りやす」って、声掛けします。

下山の時は、そりゃもう登頂してヤッタ~の想いがあるのでいいんだけど、
登りは、階段も多くて、自分が足を運ぶだけでも、目一杯なので、
今日の様に、人が一杯の時は、たえず挨拶されて、
あぁ「息できひんくらい、つらいのに...喋りかけないでよ~」って
思わず「おだまりやす!」って言いそうになってしまった悪魔の心の私。

でも、みんなで下山した時の爽快さは、言葉では言い表せませんネッ。
また、次回も挑戦しようかな

そして、帰宅したら、タイムロマンさんのグーグリーちゃんをお迎え下さった模様。
さとこお姉さまからの、お電話で知りました。
お迎え下さったママ様~ありがとうございます
愛宕参拝したおかげかと、今日の一日に感謝。

そして、リンクに私の大好きなbbsと、楽しいdiaryで有名なTAKAKO'S KEWPIR HOUSEさんが加わりました。
凄く、楽しい毎日の事が書かれていて、読んだら元気になること間違いなし!
どうぞ、訪問されて、幸せな気持ちになって下さいネッ

ではぁ、多分あさっての私の足腰は、尋常じゃないくらい痛いかと。
日頃の運動不足を、心から反省して
そして、お声掛けのおだまりやす!もついでに反省して...
明日から、身体を少しでも鍛えるようにします~。
まずは、ラジオ体操ぐらいから...





コメント

お疲れやすぅ~。
可愛いらしい、グーグリーちゃんのお迎え、嬉しゅうます~ですやなぁ~どうやなぁ~。

お昼頃、起きた西の魔女はお空を見ながら、
雨乞いは叶ってないどすなぁ~思っておりやすた。

↑京都弁になっておりやすかぁ~?

なんだか変な京都弁
読むのが大変。それはそうとまこさんは、京都弁で話してなかったような気がする。
どちらかというと大阪っぽいかな。

さとこはんの言わはる通り...何かけったいな京都弁どすなぁ~v-410
うちは、生まれも持っての大阪弁どっさかいぃ~京都に移って30年。
今も京都弁には、馴染まへんのどすv-335

「はんなり」が、うちの容姿と程遠いのが原因どすぅ。
これも、京都弁変換ツールでお伝えしてますえ~e-266
ダハハどすぅ~~~~~v-411

うちは、京都弁好きどす~。
はんなり、優しい感じがしおす~~ぅ。
まこたん福ちゃんに教えていただきますぅ~。舞子はん修行しておすので大丈夫かもしれへんどすぅ~。

Re: タイトルなし

そういや、今日は「八朔の日」e-420
祇園で、舞妓姿のe-267まめ福ちゃんe-267を見かけたような...v-335
「おかあさん、よろしゅうお頼もうしますぅ」って、
例の福ちゃんお決まりポーズして...
e-288の取材受けてはったわ~i-179
絶対、育ての親似やねぇ~。
Secret

フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター