07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

★~お人形協奏曲(^-^)~★

本日、京都文化博物館で開催されている
ドールシンフォニー In 京都に行って来ました。
会場には、珠玉の創作人形達が、スポットライトに照らされて、
圧巻でした!!!
さとこお姉さま一押しの、長谷川裕子様は
昨日帰られたそうで...
作品は、温かくて、素朴で、もう少し明るい所で見たかったなぁ!!!


禁止だったので、
会場で買ったパンフレット&ハガキからの画像です。
日曜日まで開催されてますので、お近くの方は是非

私は、因間りかさんが、ツボでした!
せいこ様のも、好き

☆パンフレットと、藤田ななこさんの作品「ココロ」(右上) ごめんなさい。左上は作家様がわからないのですが、可愛くて
 柴倉一二三さんのドール達は、下3枚です。
 ハガキは、少ししか売ってなかったです。

ドールシンフォニー


そして、もう一つお薦めの場所を、今日思い出しました
そこは、京都文化博物館のお隣の別館なんですが、
旧日本銀行京都支店の建物です。
10年近く前だったと思うのですが、
以前京都FMのαstationのご縁で、一度ミニコンサートにご招待された時、
何て素敵な空間なんでしょうって
ライブよりも、建物ばかり見ていた記憶があります。
ホールは天井が高くて、シャンデリアも素敵で、
白と茶色のコントラストが絶妙なホールです。

もし、京都にお越しの際に、別館ホールで催しがありましたら、
是非是非、足をお運び頂きたいナッとご紹介。
小さいホールですけど、こんな感じです
  ↓

別館ホール1


次回は、こんな空間でドールショーを開催して頂きたいなぁ



コメント

撮影が禁止とは、う~~ん  残念ですね
でもはがきを見て行ったつもりになる私って、随分と安上がり。お人形の幅が広がっていきそうで怖いね。素敵なホールでまこさん、ドールショー いいですね

Re: タイトルなし

さとこしゃんe-415
撮影出来てたら、凄く雰囲気があって良かったんだけど...
あまりに暗くて、作家様のお名前プレートも見づらかった。
節電かな???
全て、細部まで美しかったですv-352
ほんと、色々なお人形に目移りして、そしてその芸術性に感動してます。
作家様も、毅然とした芸術的な方が多くて、憧れ~e-420e-420e-420

このホールの夜は最高です!幻想的でe-15e-69v-353

No title

今夜、写真右上の子のメイクして遊ぼうっと!
目の下のクマ隠しが出来て良いかも~~。
京都、いいなぁ~。
京都競馬場もあるし。。。。
和菓子も美味しいし、四条あたりにある、かき氷屋さんまだあるのかなぁ~。あっ!ガリガリ君切らしてる・・・・。
さとこ姉ちゃん、岡山も今年からチョコ味を売ってるの。
ソーダ味とチョコ味が好き!
まこたんはグリコの三角アイスだよね。赤。

Re: No title

西の魔女様e-319
ガリガリ君のチョコ味は、まだチェックしてない~i-246
昨日、帰宅して△アイスの赤食べたら...お昼に歯医者さんで
治療してもらったカブセが取れたe-2v-405
いつでも、が さ つな私。あぁi-195

京都おいでよ~i-279は、阪神も近いよ~!
かき氷も、おまん(お饅頭)も美味しいしi-277
外タレもお忍びで、よく来てるらしいから、
ガガや、リチャードに会えるかもよe-349
おこしやす~~~e-266
Secret

フリーエリア
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター