06≪ 2011/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

★~愛宕詣りはぁ、よぉ~♪~★

今日は画像が無くて、ごめんなさい。
無事、本日早朝から、和太鼓仲間のヤングな皆様と、
愛宕山に登って愛宕神社に参拝をして来ました。

お山で人とすれ違う時は、「こんにちはっ」って声かけするのが、通例ですけど、
愛宕詣りは、登る人はすれ違う相手に「お下りやす」
そして、下山する人は「お登りやす」って、声掛けします。

下山の時は、そりゃもう登頂してヤッタ~の想いがあるのでいいんだけど、
登りは、階段も多くて、自分が足を運ぶだけでも、目一杯なので、
今日の様に、人が一杯の時は、たえず挨拶されて、
あぁ「息できひんくらい、つらいのに...喋りかけないでよ~」って
思わず「おだまりやす!」って言いそうになってしまった悪魔の心の私。

でも、みんなで下山した時の爽快さは、言葉では言い表せませんネッ。
また、次回も挑戦しようかな

そして、帰宅したら、タイムロマンさんのグーグリーちゃんをお迎え下さった模様。
さとこお姉さまからの、お電話で知りました。
お迎え下さったママ様~ありがとうございます
愛宕参拝したおかげかと、今日の一日に感謝。

そして、リンクに私の大好きなbbsと、楽しいdiaryで有名なTAKAKO'S KEWPIR HOUSEさんが加わりました。
凄く、楽しい毎日の事が書かれていて、読んだら元気になること間違いなし!
どうぞ、訪問されて、幸せな気持ちになって下さいネッ

ではぁ、多分あさっての私の足腰は、尋常じゃないくらい痛いかと。
日頃の運動不足を、心から反省して
そして、お声掛けのおだまりやす!もついでに反省して...
明日から、身体を少しでも鍛えるようにします~。
まずは、ラジオ体操ぐらいから...




フリーエリア
カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター