09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

★~クリスマスアドベントちゃん達~★

ヴィクトリアンに入った、
可愛いチビちゃん達...Aセット&Bセットも新しいオーナー様が決まりましたぁ。
素敵なママさんがお迎え下さいます
ありがとうございます
このたびのご縁、心から感謝しています

きっと、きっとチビちゃん達は、大盛り上がりで、今夜はプレパーティーかな?
優しいママの所に行くまで、みんなでワイワイやっててねぇ~

今日は、大好きな「桃源郷さん」が、京都高島屋に出品されてますので、
お昼から、覗いてきま~す!
お写真OKなら、またブログでご紹介しますネッ。
ひとみちゃんに会えるのも、楽しみ

では~行ってきま~~~す!


★~クリスマスドールのBセットについてです(=^・^=)~★

クリスマスアドベントドールに、たくさんのアクセス&ウォッチリスト
ありがとうございます

お問い合わせフォームからと、オークションのご質問より
Bセットについてのご問い合わせがありました。
ありがとうございます。

なかなか、私が出品出来なくて
ヤフーフォトに何度も挑戦しているのですが...
[フォトアルバムは動作を停止しました」
の忠告が何度も出てきて...
ウ~~~オーマイガッドな私。

も少し優しく「フォトこれで随分挑戦されてますね!この辺で一休みなんてどぉ?」
なんて、優しいコメントが出たら、
[ハイハイ!パソコンとはよほど相性が悪いのねぇ~]って、
で、気分転換出来るのに~。

まぁ、そんな優しい言葉で言われたら、
今頃ケーキとコーヒー連続で、きっとブーッ間違いないですけど。

やっぱり、今週のパソコン教室で、聞いてみる事にします。

なもんで、Bセットは、こちらの方で、募集致します。
オークションのご質問にも書きましたが、
こちらは、レース編みのドレスを着た子が、Aセットより2体少ない1体だけです。

なので、価格は送料込みの3、4000円(送料込み)でお願い致します。
BセットのDORAちゃんの手は、動かないです。
AセットのDORAちゃんは可動致します。

詳しい画像をご希望の方は、メールフォームから
ご連絡頂ければ、24枚の画像添付して、メールをお送りいたします。

ただ、一つ、私はパソコン動作が遅いですので、
気長にキリンさん首で、お待ち頂く事になるかと
そこの所...どうぞご理解お願い致します。

では~Bセットの方も、よろしくお願い致します(*^_^*)





★~ヴィクトリアン ハウスの住人達(*^_^*)~★

文字色
アドベントカレンダー ヴィクトリアンハウス
ドール画像です


advent A


 


5F


最上階 5階の住人さんは、
右がBare Bull Baby girl with bearちゃん 約4、6cm。
左は、キュートなパティちゃん 4、5cm。

A-1-2.jpg A-1-1.jpg


 

4F

続いて、4階には、4体いま~す(羊、ミニガール、ミニガール、ペニードール)


右端から羊さん
次が、3、5cmのちっちゃな女の子。
    
A-2-2.jpg A-2-1.jpg


4階の左側です。 
右のちっちゃな女の子、3、5cmと花束を持ったPenny Doll 4、5cm。

A-2-4.jpg A-2-3.jpg






3F

3階~1階の窓からは、6体ずつお顔を覗かせます。

3階は、小さな貴婦人、紳士、キューピーちゃん、ディングルちゃん、
スモールドールと、キューピーピンクッションです。

右貴婦人と、左紳士...約5cmの小さなカップル


A-3-2.jpg A-3-1.jpg

3階中央には、キューピーちゃんと、ディングルちゃん。

右 キューピーちゃんと、
左 Dollie Dingles 約5cmは、ブローチピン付き。

A-3-4.jpg A-3-3.jpg


3階左側は、
右キューピーpincutionと、左スモールドール(6、4cm)
キューピーは、穴があいているので、ピンクッションや、ティコゼットが作れます。

A-3-5.jpg グー




2F


2階には、サンタさん 他バニーキューピー、DORAちゃん、Penny doll、Little Fritz、small dollです。

右端2体のご紹介。
右のBUNNY CUPIE は、7,6cmのお茶目さん。
左は、人気のドラちゃんです~7、62cm。




2階中央のお二人さん。
右は、PENNY DOLL 4,5cm。
左は、ちっちゃなちっちゃな妖精みたいな、Little FRITZ。2、54cm。




2階左側、いよいよクリスマスイブの24日の窓には、しんうちサンタさん登場

右サンタさん。6、5cm。
左 small doll 6、4cm。








1F



1階には、Wedding couple、ミニバニーちゃん、penny doll 2体と、スノーキッズ。

右端には、仲良しのウエディング カップルちゃん 約8、9cm。

A-5-!2.jpg



1階中央の2体は、
右...このドール好きな人多いです。Mini Bunnyちゃん。
ドラちゃんがウサギのお帽子被った様な子で、9、5cm。
左は、Penny dol 4,5cm。





そして、最後、1階左側は、
右 テディベアを抱いているスノーキッズ。6、9cm。
左 penny doll 4、5cm。







お家にドールを固定させるのに、磁石を使いました。
家の土台の方には、永久磁石を使って、しっかり止まるように。
そして、ドールの方には、よくハンドバッグなどを止めるボタン磁石を使ってますので、
土台からの取り外しは、簡単です。

クリスマスのディスプレーが終わったら、から外して、
色々楽しめると思います
私は、エッグBOXに飾りをつけて、入れましたけど、
これだけでも、結構可愛い~~~


☆画像3



この、ヴィクトリアンハウスは、とても人気で、
アメリカからお取り寄せしたんですけど、もうSOLD OUTですって。
次回は、来年まで、手に入らないとの事でした。

早めに、オーダーしていて良かったです
ドール雑誌の広告を見ての、オーダーでしたので、どんなの届くかな
なんて、思っていましたけど...

木製で、しっかりしていて、ペイントも綺麗だったので、大満足でした

今まで、クリスマスには、ツリーかオーナメントを飾るぐらいでしたけど、
こんな、可愛いアドベント カレンダー BOXで、
1番から24番のサンタさんまで、小窓を開いて楽しむのも
夢があって、素敵だなぁ~って、作り始めたドール達


画像が多くて、見にくいかもですぅ。

もっと、画像操作が出来れば、綺麗にお見せする事が出来たかもなんですけど...
2枚横並びが、今の私には、いっぱいいっぱいでした汗タラリ~

最後まで、ご覧いただいて、ありがとうございました


P.S.本日YAHOOオークションに出品致しました。
ここにいます♪

  ↓

ヤフオク出品中

材料にかかりましたので、少しお高いスタートで申し訳ありませんm(__)m
気になる方が、いらっしゃいましたら、どうかご参加よろしくお願い致しします!!!

オークション出品の際...よく画像が3枚だけでなく、分割されてたくさん掲載されてるのに
憧れて、おととい1日トライしていましたが、あぁ難しい~!(>_<)
未だに、YAHOO フォトすら出来ない私。

このHOUSEなんて、一杯お写真載せたいのにナッ。
なもんで、大決心して、来週からパソコン習うことにしましたぁ~
せめて、画像処理だけでもしたいと、探しましたら、近くにいいお教室があったので。
続くかなぁ~~~~~





★~今年ももうクリスマスの季節~★

あっと言う間に12月。

今年も、明日から神戸ルミナリエも点灯ですネッ。
近いようで、なかなか行けないルミナリエ...今年こそ!

そして、今日やっと、アドベントカレンダーボックス完成しました!!!
嬉しい~。何度も何度も挫折しそうになり...

でも、コメントで、励ましていただいたおかげで、
こんな感じに仕上がりました
柄違いのBOXも届いたんですけど、やっぱりヴィクトリアンハウスが
一番相性が良かったので、2つ完成。

是非見て下さい~m(__)m

先ずはAのアドベント

アドベントボックスA 全体


アドベントA窓オープン

Aの中には、こんな子がお顔覗かせます~。
でも、集合写真は、
みんなそれぞれ、あっち向いたり、こっち向いたり

アドベントA 24ドール

人気シリーズのMINI BUNちゃんや、キューピーちゃんには、
こんなエッグBOXも作りました。
アドベントには、磁石で止めるようにしたので、
クリスマスが終わったら、はずして、
こんな感じで、ディスプレーも出来そう~

アドベントAエッグボックス


アドベントBには、良く似た子を入れましたけど、
絵付けの色とか、描き方も変えたので、ほんの少しずつ雰囲気が違います。
表情も全然違うかも...

アドベントB 窓オープン

Bの中のドール達
やっぱり、「ハイチーズ!」では、レンズ向いてくれません~

アドベントB 24ドール


Bの中での、人気者は...
やっぱりこの子達かな

アドベントBエッグボックス


何とか、クリスマスまでに、完成してバンサ~イです。

こんなに、頑張って作ったのは、コンクール以来かも...
また、オークションか、HPのショッピングの方に出そうと思ってます。
お気に入りに加えて下さったら、嬉しいです。
詳しい画像は、また次回にご紹介しま~す。

では~、昨日はあまり寝てないので、今から少しだけ、お昼寝しますいい夢見れそうダ!ムニャムニャ。
って、これでいいのかなっ!主婦なのにぃ~。




★~ちょこっとご紹介アドベントちゃん達~★

少しだけですが、完成した子達を!

後の子は、あと2~3回窯入れが必要かなぁ~?

先ずは、大好きなBARE BULL BABY GIRLちゃんです5cmのチビちゃんです!

BARE BULL BABY GILS


7人の可愛いドール
向かって左橋は、MARY & ANNのハーフドール(ピンクッションが作れますネッ)5,5cm。
右端は、キャンべル キャラクターのDOLLI DINGLES 約7cm。これはブローチ出来るかな?

7dolls.jpg

3人の女の子ちゃん 約7,8cm。

三人娘ちゃん

ニット帽をかぶった可愛い女の子 約6,5cm。

ニット帽の女の子

あと、サンタクロースやら、ドラちゃん、バニーキューピーちゃん、MINI ブーちゃん、
PENNY DOLLS、お馬さん、羊さん、うさぎさん、ミニミニキューピーetc.

とても、ちっちゃなドールだけど、表情が出るように、
リプロと同じ8回ぐらいは、窯入れしてます。
同じ子でも、ちょっとの描き方で、表情がすごく変わって、作ってて面白いで~す

お顔が完成したら、可愛い台をつけて、
アドベントのには、磁石で立てるようにする予定です。
ボンドでくっつけちゃうのは、簡単だけど、外して色々ディスプレイして遊べないし...
窓の番号に入れる時も、色々な窓に交代して楽しみたいし...

まだ、お時間かかりそう!
アッ、セーターキューピーは、BOXには入らないですけど、ちょっと面白く作ってます

さっ、あと少し、頑張りまっしょ

今日は気分転換の日。
お昼から、でお馴染の、心理学者「名越 康文さん」の講演聞きに行って、
後は、最近肩こりこりなんで、久し振りに和太鼓行って、
ドンドコ♪叩いて、肩ほぐしてきまぁ~す。

今日も、刺激的に忙しい一日に、なりそうです 


フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター