09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

★~何作ってもネコ(=^・^=)になる~★

今週来られる生徒様のドール等の窯入れを、今してるんですけど、
雷がさっきからドカンドカンと。
どうか、上手く焼成できますように

とにかく、体調が整えにくいお天気続き。
暑いし、湿気がハンパないです。
水分補給忘れられません様に


カルトナージュのお教室で、教えて頂いてるペルメル。
3回かかるので、まだ来月末まで仕上がりません

なので~家にある材料で、自己流で、ざっくりと仕上げました
多分、皆さんは、トワルドジュイ柄を前にもってこられると思うんですけど、
ねこ派の私は、とにかくおニャンコ様優先(ノ∇≦*)

アンティークのシルクリボンで、クロスして、可愛い割りピン押せば
はい、出来上がり。゚(゚^∀^゚)σ。゚
細かい所を見なければ…なかなかうまくいったような

にゃんペルメル (640x480)


こういうの作ると、また
アンティークなカードや、ハガキが欲しくなります~。
断捨離しようと思っては、またまた、ポチッと買い物かごへを押してしまってる (・_・;)(・_・;)(・_・;)

でも、他の方のblog読んでても、同じ様な記事もあるし。
みんな同じなのねぇ~お仲間が多くて、嬉しいです

この前に書いた記事で、
今月からの新しい習い事は、キラキラバッグです。
今から凄く楽しみです。
またまた、作品も材料も増えそうです
断捨離は、夢のまた夢~





★~アンティークな薔薇や忘れな草や...(*^▽^*)~★

美しいです~

Snow Flowerさんに作って頂いた薔薇たちです。
あ~ちゃまや、花咲き様のブログで
時々登場したお花がとても美しくて、
ご紹介頂きました。ありがとうございますo(^▽^)o

ほんと、一つ一つ画像でご紹介したいぐらい、
どれも繊細で、丁寧で、アンティーク感が漂うアートです。
縮小しないで、大き目画像を貼りつけますので…

2枚目は特に、スライドさせてじっくりとご覧くださいませ~~~
アンティークドールと相性のいいお花をと、オーダーしました。
それだけで、私の心が読まれている感じです。
思っていた通りの、フラワーたちが届きました。
素晴らしい~~~Susanさん~ありがとうございました
suzanさんの薔薇2

花びらの、ひとひらひとひらが生き生きとしていて、
間近で見ていても、どうやって作られてるんだろう?ってぐらい繊細なフラワーです。
SuzanさんのHPでも、画像を一杯UPされてますので
是非ご覧くださいネ。
IMG_2654(1).jpg

眺めているだけで、幸せになれます~
お部屋を飾るhanging wreathも欲しいなっ(´∀`*)
suzan (469x640)

このお花達を、生き生きとさせるお人形を、たくさん作らないとですねぇ~。
目標があると、やる気が出ます

Susanさん~ありがとうございます(*^▽^*)
Snow FlowerさんのHPはこちらからどうぞ

Snow Flower様

★~14日からのイベントの告知です(*^▽^*)~★

timeroman 第三回 キャラクター&オールビスク展 (432x640)


『第3回 リプロダクション キャラクター&オールビスクドール展 』

期間:4月14日(金)~4月25日(火)
時間:10時~19時  ※19日(水曜日は定休日)/ 25日最終日は16時迄
場所:神戸ドールミュージアム 1階ショップ タイムロマン リプロ展示コーナー
販売:展示販売 (先着順) / 20日より通販受付
 
〒650-0021 神戸市中央区三宮町3-1-17 
TEL:078-327-4680
URL:http://timeroman.com

今回、私が参加させて頂くドール達です
ハーテルグーグリーと、K★Rグーグリー。
そして、わすれな草ちゃんのBOXセット。
グーちゃんや、boobooちゃん、ジャパニーズスノーベイビィ―やペニーdoll達もいます。
20174月timeromanさん (484x640)

オールビスクのグーグリーは、このお二人さんです。
左はハーテルグーグリーちゃん、そし右は、珍しいK★R 131グーグリーちゃん。
グーグリーハーテルとK★Rグーグリー(629x640)

ハーテルちゃん.。まんまるほっぺのお顔大好きです
ハーテル グーグリー (480x640)

そして、とっても、キュートで個性的なK★R131グーグリーちゃん
ちょっぴり短~いまつ毛が特徴です。
K★Rグーグリー (480x640)


忘れな草ちゃんのBOXセットは、こんなのです。

夜に撮ったので、お写真が暗くて、ごめんなさい。
BOX閉じた所です。木製の箱に、シルクの布でカルトナージュ
アンティークリボンやレース、ブレードで
飾りました。
4E25692A- (640x480)

忘れな草ちゃんBOX4 (640x480)


忘れな草ちゃんと、boobooちゃん
IMG_1263 (480x480)


AMグーグリーちゃんや、japanese snow baby
忘れな草ちゃんBOX5 (480x480)


忘れな草ちゃんBOX3 (480x454) (2)

忘れな草ちゃんBOX2 (640x326)
忘れな草ちゃんBOX1 (640x480)

IMG_1260 (480x480)

IMG_1304 (640x441)
なんか、同じ様な写真(;´∀`)
神戸に出発前に、慌ててしたもんで...

ハーテル、K★R、忘れな草ちゃんのドレスは、
カナダのIZUMI様作です。とっても可愛いドレスとボネです

販売方法等は、タイムロマンさんのブログを
ご覧下さいませ

明日から始まります。
神戸に行かれた際には、是非タイムロマンさんにお立ち寄り下さい
どうぞよろしくお願い致します。

Time Roman様


★~楽しい出来事の連鎖(*^_^*)~★

お詫びです( ノД`)
この日の記事で、エルマ様とステラ様のお名前を、間違えて書いてました。
もう、訂正しましたけど…
エルマ様💓ごめんなさい🙇
ステラ様💓勝手にお名前登場させちゃって
ごめんなさい🙇

気づいて下さった様~~~ありがとうございます
ご覧になられて無いかもだけど…
ほんとお名前を間違える無礼反省です。
以後、気を付けます(≡人≡;)



今月に入ってからは、とても忙しいんですけれど…
楽しい行事が続いています

まずは、東京で行われたBebeSayuriさんのセミナーへ参加しました。

私は、大のファンなんでもちろん参加
写真撮影が出来なかったんですけど、
長い事続けてきた、アンティークビスクドールのリプロ。
この1回のセミナーで、目からウロコの連続でした。
SAYURIさん、ありがとうございました(*^_^*)

画像は、ホテルから見えた東京の桜~
IMG_0947 (480x640)

で、急いで帰ってお教室続きで、
この前のブログに載せた、
ヒメちゃんやニーナさんのBRUが誕生しました。

8日は、さゆりさんが、京都に来て下さり、
円山公園にある、長楽館でティーパーティーをされました。
もちろん、参加~(*^▽^*)

こちらは、画像がOKだったのと、お知り合いも多かったので、
気楽に参加出来ました。
魅了されたさゆりさん作の、エデンベベやBRUもお嫁入りが決まって…
sayuriさん (480x640) (2)

長楽館で購入したものや、フォトブックの
IMG_1716(1) (309x400)


また、日本にいらして下さいネッ
そして、あ~ちゃま、花咲き様、もう一人のさゆりちゃまから頂いたお土産。
私、何も持参してなくてごめんなさい。ありがとうございます

IMG_1715(1) (640x480)

東京や京都での、さゆりさんの事…書かれてるので、こちらもどうぞ

あ~ちゃま💓
花咲き様💓
もう一人のさゆりちゃま(*^^*)💓
小さな人形部屋から💓
エルマ様💓

9日は、毎度毎度の和太鼓発表会
ド緊張したけど、間違いもなく、バチも落とさず無事終了
IMG_1519 (375x500)


そして、桜で有名な平野神社の前にある
クリケットのゼリーを買いに行ったついでに覗いた平野神社。
たまたま、桜祭りでした
IMG_1632 (492x640) (2)
桜祭りといえば、今月の石清水八幡宮の桜まつりに
和太鼓演奏で、1曲だけ演奏します~緊張

とまぁ、ざ~っと4月上旬の出来事を、久々こちらに書きました。
簡単なスマホのラインブログで、いつもすましてしまうので、
ここで書くの、結構時間かかりま~す(;´∀`)
毎日ブログ更新されてる方…尊敬します

では~明日からのドールイベントの告知は、夜にでも


★~ありがとうございました(*^_^*)~★

ず~っと、放置しぱなしのブログ…
が、クッキリ出てきちゃってます(;'∀')
なのに、ご訪問下さって、ありがとうございます。

今日は、お礼が書きたくて。
タイムロマンさんに、委託で置いて頂いていた
BRUちゃん2体。
お嫁入りが決まりましたo(^▽^)o

私は、このBRU達が、どなたとご縁があったのかが、
わかりませんので、
こちらからですけど、お礼を申し上げます。

お迎え下さったママ様々
ありがとうございました。
ご縁があった事…
お気に留めて下さり、お迎え下さった事に
心から感謝致します
丁寧に作ったBRU Jne達です。どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4323 (480x640)


IMG_4328 (480x640)

そして、そして、お教室の移動で
待っていただいている生徒様たち~~~
もうすぐお教室が整います。
春が近づく3月から、また、引き続きよろしくお願い致します

では、京都マラソン…ランナーさんまだ走ってるかな?
ちょっぴり応援に行ってきますヽ(´∀`)ノ
フリーエリア
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Makodoll

Author:Makodoll

ホームページはこちら

フリーエリア
Instagram
カテゴリ
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター